電脳玩具net.

自分が好きな玩具やゲームの事をまったり書くブログ

HGUC MSK-008 ディジェを弄る

本日もガンダム記事です。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190830225624j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190830225612j:image

 

HGUCシリーズより、

MSK-008、ディジェです!


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190830225620j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190830225616j:image

 

ディジェはZガンダムに登場するMSで、

 

『殴ったね!!親父にもぶたれた事ないのに!!』

 

…で有名な、

あのアムロ・レイが使用するMSとなります。

 

上のセリフを言ってた頃から約7年経って、色々と成長した(…というか、達観しているというか)アムロ・レイとなっており、

7年近く戦場から離れていたにも関わらず、

ブランクを感じさせない戦い振りに安堵した方も多そうな気がします。

 

アウドムラアッシマーにぶつけるとかいうとんでもワザやってましたからねw

 

そして今回はカラバ機…もとい、

実質アムロ専用機の緑ディジェとなっています。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190830230445j:image

 

・開き手

・銃握り手

・クレイ・バズーカ

・ビーム・ライフル

・ビーム・ナギナタ

・ビーム左右刃クリアパーツ

が付属。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190830230428j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190830230421j:image

 

クレイ・バズーカは、

バックパックに、


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190830230433j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190830230454j:image

 

ビーム・ナギナタは、

腰背部の懸架用パーツにはめて腰に装備可能。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190830230425j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190830230437j:image

 

まずはビーム・ライフルを装備。

ライフルは百式のものと同型の物が使用されています。

 

Ka.のフィギュアの方だと、

Eパックが何個か付いてきてそれをシールド裏に装備できましたが、

今回はプラモのためオミットされています。

 

…多少値上がりしてでも付けてくれても良かったのでは?

と、ちょっぴり思っちゃったり。

まあそこは好みでしょう。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190830231622j:image

 

続いてクレイ・バズーカ。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190830231616j:image

 

こちらも百式リック・ディアスと同型の物が使用されています。

…こうしてみると、結構流用武器が多いディジェ君である。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190830231611j:image

 

空中自由落下での射撃、みたいな1枚。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190830231854j:image

 

そしてディジェの特徴武器、

とも言えるかもしれない、ビーム・ナギナタ

こちらはゲルググの物と同様、

両方からビーム刃が出る仕様の物。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190830231900j:image

 

ちょい下からパシャり。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190830231849j:image

 

実は結構長いんです。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190830231838j:image

 

スタンドを使って仕掛ける前、のような感じ。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190830232226j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190830232207j:image

 

そしてそれぞれを装備したフル装備状態。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190830232235j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190830232212j:image

 

やっぱり台座があると空中戦っぽいポーズも撮ることができて、選択肢が広がっていいですね!

 

…欲を言えば、

ド・ダイ改もあれば良かったんですが…ねぇ

(プレバンサイト見ながら)

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190830232216j:image

 

唐突にGレコっぽいポーズ。

例のダサい開脚ポーズと言われている、

あのポーズです。

 

…台座で浮かして弄ってたら、

たまたまやりたくなっただけなので、

特にディジェである必要はないですw

 

 Gセルフ手に入ったらやってみようかな…

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190830232221j:image

 

以上、HGUCディジェでした。

 

ディジェは長い間旧キットしかありませんでしたが、RE100シリーズにて登場し、この度HGUCシリーズにもラインナップ入り。

 

個人的に好きなMSの五本指に入るであろう機体が、

リック・ディアスとディジェなので、

今回のHGUC化は素直に嬉しいです。

 

後最近だとNT(ナラティブ)に出てきた事も嬉しかったですね〜…黒くなってたけど。

 

UC0097にディジェ。

約10年経っているにも関わらず、あの強さ…

 

パイロットにも恵まれたというのもあるのでしょうが、

強いディジェが観れただけでも自分は大満足でした(*´ω`*)

 

NT版もいずれ機会があれば、

どこかで入手しようかと思います。

 

それではこの辺で。