電脳玩具net.

自分が好きな玩具やゲームの事をまったり書くブログ

RE100 ビギナ・ギナIIを弄る

本日の仕事の昼休み。

いつものようにプレミアムバンダイのサイトをチェックしていたら、

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190821212506j:image

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190821212502j:image

…なんと。

 

ビギナ・ゼラがRE100シリーズにてプラモ販売決定!…とのお知らせが。

シルエットフォーミュラシリーズからの立体化という、これからのラインナップに期待の一石を投じてくれたって感じでナイスですね!

 

マイナーなシリーズはまず出てくれることが1番大切なんです。

そこから続く可能性を我々に与えてくれる…

 

この調子で

クラスタガンダム 

・ネオ・ガンダム 

・Gキャノンマグナ

…辺りが来てくれたら嬉しいな〜、

という期待をしつつ。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190821213100j:image

 

本日はコレ。

 

ビギナ・ゼラ立体化記念も兼ねまして、

RE100シリーズよりビギナ・ギナIIです!

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190821213333j:image

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190821213336j:image

 

組み上げ完了の姿で失礼します。

 

…ビギナ・ギナIIが立体化、しかも一般で。

という情報を聞いた時の衝撃は、

自分の中に未だに根強く残っています。

 

ビギナ・ギナがシリーズにラインナップされた時にもしかして…?という感じで囁かれてはいたのでしょう。

まさか一般販売で来るとは予想外、プレバンでの販売かと思っていましたが…いやはや、バンダイさんの考えが読めないw

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190821213845j:image

 

武装は、

・ショット・ランサー

・ビーム・ライフル

・ビーム・シールド

・ビーム・サーベル

他に握り手、射撃手のパーツが付属してます。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190821215913j:image

 

デカールも付属。

今回は主要のデカールのみを使用しています。

…決して貼るのが面倒だったからとかではな(ry

 

…さて。

実はビギナ・ギナのランナーを一部流用しているので、ビギナ・ギナの武装も付いてきてちょっとお得感アリ。

まあ名前の通り系列の機体なので、流用が効く部分は流用してコストを抑えるってやつですね。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190821214451j:image

 

ビギナ・ギナIIの最大の特徴とも言える武装

ショット・ランサー。

 

メチャクチャ長く、先が安全面を全く考慮していないトンガリ具合で鋭いので大満足。

…指に刺さりそうですが、やっぱりこれだけ尖ってないと槍(ランス)とは呼べないと思うんですよ!

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190821214445j:image

 

精密射撃っぽく。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190821214852j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190821214856j:image

 

ビーム・ライフル。

こちらはビギナ・ギナと同じ形の物が使用されています。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190821215056j:image

 

ビーム・シールドを装備。

 

F91から登場するMSに、必ずと言っていいくらい装備されていますよね。

ビーム兵器主体の戦闘スタイルに合わせて、物理的な盾よりも光熱エネルギーの盾の方がいいという結論に至った…のだと思います。

 

間違えてたらすんませんw

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190821215648j:image

 

続いてビーム・サーベル。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190821215644j:image

こちらは2本付属するため二刀流が可能。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190821215811j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190821215652j:image

 

下から煽りをかけて騎士ポーズっぽく。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190821220142j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190821220148j:image

 

後ろのバック・パックは例の…!

 

…ではなく、単なる大型ブースター。

展開状態にもできます。

因みにこれがV.S.B.Rになったのが、

冒頭で述べたビギナ・ゼラとなります。

 

…いっそのこと積んでもアリだったんじゃないかな〜(´ω`)

なんて、思ったり。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190821220638j:image

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190821220634j:image

 

適当に。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190821220811j:image

 

以上、ビギナ・ギナIIの紹介でした。

 

クロスボーン・ガンダムの原作をご存知の方なら恐らく知っている筈…そう、ギリ専用のビギナ・ギナIIです。

クァバーゼのテールが付いたアイツです。

 

これが出た時からプレバンで出るとずっと思ってたんですが…未だに何もアナウンス無し(´Д` )

忘れちゃったんですか…バンダイさん。

 

…ま、まあいずれ出してくれることを信じて。

今日はこの辺で、では〜。