電脳玩具net.

自分が好きな玩具やゲームの事をまったり書くブログ

【PB限定】ROBOT魂 コレンカプルを弄る

本日は初のROBOT魂の紹介!

 

ギンガナム『ええい…!機能不全に落ちたのか…!?メリーベル!!援護しろ!』

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190829222006j:image

 

コレン『おうよ!!!』


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190829222001j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190829222010j:image

 

…違う、お前じゃないw

 

って、あのシーンを見たら絶対思う筈。

 

そんな赤くて丸いヤツ、

決してシャア専用とは言わせない!!

コレン専用カプルです!

 

…そういえば、

昔のスパロボか何かで、

シャアがコレン専用カプルに乗るイベントがあったような…

結構面白かったですあのシーンw

 

コレン専用カプルは、

ターンAガンダムに登場し、

コレン・ナンダー軍曹が後半搭乗するMS。

 

…さて、ここでこだわりポイント。

 

ZZに青くなっただけで後はほぼ全く同じのカプールというやつがいます。

 

ターンAはZZよりかなり先の話で、

マウンテンサイクルという山から掘り出されるのです。

ZZの青くて丸いヤツはカプール

ターンAのヤツはカプル(正確にはモビルカプル)となっています。

 

…何で伸ばし棒が一個減ったんだろう?

と、思いたくなるのは私だけですかね?

ザクなのにボルジャーノンって様変わりした名前付けられたヤツも実はいるんですが…

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190829222501j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190829222516j:image

 

コレン『俺は!ムーン・レイスなんだよおー!!(知ってる)』


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190829222413j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190829222425j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190829222442j:image

 

カプルのモノアイは可動式。

頭のパーツを外す事で中のモノアイパーツを動かす事ができます。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190829222447j:image

 

こんな感じに。

モノアイを正面から少し変えてやるだけでも、

受ける印象と格好良さが変わるんです。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190829222506j:image

 

カプールと同じくミサイルハッチオープンギミックが搭載。

ターンAvsターンX戦にて、ターンXにバカスカミサイル撃ちまくってたシーンを思い出します。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190829222437j:image

 

コックピットハッチから出てきた様を再現できるオープンパーツ付き。

…私は中古で購入したため、

ここにある火薬の量よりヤバいやつこと、

コレン・ナンダー軍曹のフィギュアがありませんでした…

 

まあその代わり安く手に入ったので良しとしましょう。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190829222417j:image

 

・ハンドガン×2

・交換用頭部ハッチ

・イーゲルに付けてた大型手首パーツ

・大型ミンチドリル

 

…と、正にコレンの象徴と思わせてくれるパーツと武装が付属。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190829222421j:image

 

コレンと言えばやっぱりコレ。

でっかいハンド。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190829222456j:image

 

コレン『その股ぐらにロケットパアアアアアンチ!!!!!』


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190829222453j:image

 

そしてコレンの象徴武器、ミンチドリル!

ROBOT魂サイズでも持たせると中々のデカさで、個人的には満足(*´ω`*)


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190829222511j:image

 

そして両手のハンドガン。

 

…ノーマルverの緑のカプルにもこの武器は付属してますが、

コレンカプルではこの武器が結構地味に見えてきてしまう…

いかんせんミンチドリルがインパクトデカすぎるのでw


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190829222432j:image

 

コレン『ターンAだって…!!時代を拓ける筈だアアアアアアアアアアーーーーー!!!!』

 

…以上、ROBOT魂コレン専用カプルでした。

 

だいぶ前の話になりますが、ガンダムの格ゲーであるEXVSシリーズにも、実はフルブーストの段階にて参戦を果たしたMSでもあります。

 

ソシエお嬢達と組んで暴れまわることができます…使いこなすには結構やり込まないといけないって感想でしたね、どれも一緒かw

 

このコレンカプルも大分前にプレバンにて販売されたものですが、今調べてみてもあまり値上がりしてはいなさそうで、買うなら今がオススメかな〜と思います。

 

まあ、カプル自体人気の機体かと言われると…うん、あんま聞きませんよねw

ただ、水泳部好きなら是非一体。

緑の方でもいいので…如何です?

 

それでは、この辺で。