電脳玩具net.

自分が好きな玩具やゲームの事をまったり書くブログ

HGUC ARX-014S シルヴァバレト・サプレッサーを弄る

どもども皆さん(・ω・)ノ

W・ドルフィンです。

 

本日はガンプラ記事となります。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190902192703j:image

 

HGUCシリーズ、

そしてガンダムNT(ナラティブ)より、

シルヴァバレト・サプレッサーです!


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190902192657j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190902192651j:image

 

この先、ちょいネタバレ含みます。

 

シルヴァバレト・サプレッサーは、

ガンダムNT(ナラティブ)に登場するMSで、

ガンダムUC(ユニコーン)にて主人公であった、バナージ・リンクスが搭乗する機体です。

 

ブログ主もネタバレ回避のため、

公開日初日に観に行きました!

 

…いや、まさかね。

 

確かにUCからの続編とも言える位置の作品でもあったから、

別に出てきても何らおかしくはなかったと

今では思いますが…

バナージが出てくるとは予想外でした。

しかも当時、謎の黒い機体と噂されていたコイツに乗って。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190902192709j:image

 

付属パーツは、

・ビーム・マグナム

・開き手(左右)

・握り手

 

ここで、おや?と思うことが一つ。

 

…そう、

ビーム・サーベルといった格闘武器が一切無い事。

大体のガンプラガンダムタイプ、

(またはそれに近い系統の機体)には、

サーベルといった物が付き物なんですが、

今回は一切そういったものは無し。

 

主は設定資料等を所持していないため、

あまり詳細には知り得ていませんが、

恐らく格闘武器を積んでいない機体と思われます。

 

…マジか、マグナム一丁すか。

 

ある意味潔いというか、

あまり戦闘しない前提の運用なのか…

はてさて。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190902193858j:image

 

本編でもやっていた、

片膝立ちでガランシェールの甲板上から、

ビーム・マグナム射撃のポーズ。

 

…映像では結構簡単に片膝ついてましたが、

プラモでやろうとするとその構造上、

結構無理しないとできない且つ、

完璧な膝立ち…とまでは行かないかもしれません。

(単に自分のポージングが下手もある)

 

結構無理して撮影してますw

 

そしてサプレッサー最大の特徴と言ったらコレ。

ビーム・マグナム射撃腕換装ギミック。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190902193913j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190902193846j:image

 

一発撃ったら外して、


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190902193904j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190902193851j:image

 

腰に装備したクレーンを使い、

バックパックにマウントされた

換装用腕部を持ってきて、


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190902193841j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190902193925j:image

 

このように嵌めてあげます。

 

…正直な話、

ここまでしてビーム・マグナム撃ちたい?

と突っ込みたくはなりますが、

いんだよそんな野暮なことは(ヤケクソ)

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190902194843j:image

 

台座を使って浮遊ポーズ。

…本編で飛んでる描写があまりに無かったため、結構適当w

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190902194905j:image

 

我が家のSDCSのフェネクスとツーショット。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190902194855j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190902194859j:image

 

フェネクスは本編で宇宙空間を漂っていた、

というよりか、個人的には泳いでいるような印象を受けましたね。

 

確かに鳥のように『飛んでいた』とも見えましたが…

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190902195538j:image

 

バナージ『それでも…』

 

ヨナ『それでも、いつかは…』

 

結構終盤のあのシーンも再現できます。

…ミニフィギュアとかあったら良かったんですが。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190902194838j:image

 

以上HGUCシリーズから、

シルヴァバレト・サプレッサーでした。

 

この機体の名称にもある『サプレッサー』ですが、

これは『抑制する、抑える』と言った意味で、

バナージのNT(ニュータイプ)の力を『抑制』する、と言った意味合いもあるとか無いとか。

銃の先に付けるサプレッサーといった物もありますよね。

 

UC本編を見るとバナージのNTとしての力が

とんでもパワーなのを知る事ができるので、

まだ見てない方は是非一度、

御覧になられてはいかがでしょう?

 

…まあそれでも、

ファーストから逆シャアまで観ないと、

話がちんぷんかんぷんになっちゃうんで、

視聴必須になるんですが。

 

初代とZと逆シャアは劇場版で何とかなりそうですが…ZZは劇場版無いんだよなぁ。

 

何ででしょうねぇ、ホント。

 

それではまた、この辺で。