電脳玩具net.

自分が好きな玩具やゲームの事をまったり書くブログ

電脳小噺.参 〜ようこそ英雄(ヒーロー)!君も…乗る!?〜

どもども、皆様。

W・ドルフィンです(・ω・)ノ

 

本日はゲームセンターにある、

とあるゲームについて記事にしたかったので、

それについての小噺となります。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190903211828j:image

 

そのゲームとは、

スクウェア・エニックスさんより、

昨年の11月にリリースされた、

『星と翼のパラドクス』というゲーム。

 

全長約40mもあるAR(エア・リアル)というロボットを操作し、自分が決めたアズワン(所謂パートナー)と共に出撃し、チーム戦を行う対戦型アクション型のロボットゲームです。

 

某ブレイクロボットゲームのような、

『陣取り』合戦を行いつつ、

敵戦力ゲージを0にした側の勝利となります。

 

稼働当初は1PLAY300円、2PLAY500円と、

いわば『戦場の絆』方式のお値段でした。

 

…しかし今では運営さんの方より、

1PLAY200円、

2PLAY200円、

コンティニュー100円…と、

累計で見れば500円になっていますが、

代わりに1PLAY多くできる仕様へと変更されています。

 

グッジョブ!!

運営さん!!\\٩(๑`^´๑)۶////

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190903212111j:image

 

筐体はこのようになっており、

大きいモニターとARのコックピットシートを恐らく模したであろう、大きなシートがセットになっています。

 

そしてこのゲーム最大の特徴であり、

最大の醍醐味であるギミックが、

この筐体のシートに施されております。

 

…そう、揺れるんです。

もう一度言います、大切なので。

 

揺れるんです。

 

『具体的には?』

 

…と言うと、ロボットアニメで良く、

 

『ブースターを吹かして加速!

その瞬間、パイロットにGがかかる!』

 

…ってシーン、よく見ますよね?

 

アレを体験することが出来ます!

 

流石にゲーム用にその辺りは安全に配慮されてはいますが、本当にロボットを『操作している』を体験することができます。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190903213628j:image

 

そしてこのゲームのテーマである、『絆』。

 

この5人の中から相棒となるパートナー、

アズワン』(このゲームでのパートナーの呼称)を選ぶことができます!

 

チュートリアル時点では、

真ん中のヒカリというキャラがチュートリアルを案内してくれますが、

それが終わると5人から選択可能になります。

 

…え?

5人それぞれ、どんなキャラクターかって?

 

それはプレイしてみてのお楽しみ。

実際にプレイして、

自分と共に翔びたいアズワンを是非見つけましょう!


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190903213633j:image

 

因みにブログ主は、

シャーリーというキャラクターをアズワン

選択しております。

 

強気でツインテで小ちゃい!

そしてメカニック!(←ここ重要)

 

…はい。

 

ブログ主の性癖がもろ分かりましたね。

良いんです別に!

昔からだもん!(開き直り)


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190903213642j:image

 

出撃時にはこのように、

アズワンと掌同士を合わせる『願掛け』をすることができ、

出撃時に大変気分が高揚するシステムとなっています。

 

絆を感じさせるこのシステム…

堪らんのです(´ω`)

 

特にシャーリーとは(ry(しつこい)

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190903215248j:image  

 

またゲーム内では、

季節のイベントに合わせたイベントが時折開催されます。(GWやバレンタイン等)

 

そのイベント限定の武器やエンブレム、

はたまた称号が手に入るチャンスでもあるので、逐一チェックしておきましょう。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190903215259p:image 

 

更にこのゲームでは、

スマホ専用アプリである

『星翼ナビ』というアプリがあり、

 

・ARのアセンブリ

・使用武器の変更

・勝率、兵装(3種類)の使用率

・プレイヤーのフォロー(Twitterみたいな感じ)

…などなど他にも盛りだくさん。

 

もちろん無料で利用することができ、

有料会員のようなシステムもありますが、

普段そこまでARについて弄らない、

という方であれば無料で充分かと思われます。

(自分も実際には無料会員です。)

 

…と、

まだまだ他にも紹介したい部分が沢山あるんですが、今日はこの辺りで留めておきます。

 

気になった方は是非ゲームセンターで1PLAY、やってみて下さい。

特にロボ好きなら尚更スルーはできないゲーム、とだけ私からは言っておきますね。

 

それでは今回はこの辺で。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190903215254j:image

 

フォローお待ちしてます!