電脳玩具net.

自分が好きな玩具やゲームの事をまったり書くブログ

アズールレーンイベント航海日誌〜サディア編①〜

どもども皆様。

W・ドルフィンです(・ω・)ノ

 

本日は初のソシャゲ記事となります。

 

小噺でも言いましたが、

アズールレーンという、

スマホゲームにハマっておりまして。

毎日ログインは欠かせないようにしている私です。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190918195624j:image

 

そんなアズールレーンから最新のイベント、

『悲歎せし焔海の詩』が開催されました。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190918195633j:image

 

サディア帝国という新勢力についてのイベント、との事。

リットリオ、ザラと名前や艤装のカラーリングから、

イタリア艦である事が分かります。

 

…そういえばイタリア勢ってまだいませんでしたね。

別ゲーにはもう既にいますけど。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190918195644j:image

 

イベントのメインを担うだけあって、

着せ替えスキンの優遇っぷりが半端なく、

どれも目白押しで魅力的なものばかり。

 

個人的に今回の狙いは、

カラビニエーレとコンテ・ディ・カブールの2隻。

 

…何でかって?

単に好みだからです、ただそれだけ。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190918201554p:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190918201539p:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190918201524p:image

 

普段ブログ主がイベント攻略に使用している艦隊はこんな感じ。

最早性能や効率云々関係なく、

ただ好きなキャラをブチ込みまくった結果

こうなりましたっていう感じの艦隊ですが、

こういうのでも充分いけます。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190918201835p:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190918201811p:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190918201754p:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190918201900p:image

 

まずはE-1から攻略。

E-1は今までのイベントと同じく、

レベル上げさえ怠らなければまあ余裕だよね、

という感じでした。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190918201933p:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190918201916p:image

 

ここでロイヤル勢のご登場。

地中海の入り口をロイヤルが防衛しているという理由から、ロイヤルの権力の大きさが伺えます。

 

…しかし、

サディアはロイヤルの存在をあまり良くは思っていないらしく…

 

…ん〜

やはり単純ではないというか、

色々と裏を感じる。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190918202339p:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190918202352p:image

 

E-2攻略後にはイラストリアスが登場。

サディアとの交戦に入ってしまうという、

ロイヤルもなるべくなら避けたかった、

最悪の状況下に置かれてしまいます。

 

…やはり重桜や鉄血と同じ、

レッドアクシズに参入している勢力だけあって、

ハイハイとロイヤルの言う事は聞かねえよ!って態度。

 

やはり平和的に解決しようとは考えない勢力なのか…?

 

今後の展開が気になってくるサディア帝国。

どんな風に茶々を入れてくるのか、楽しみです。

 

イベント前半のE-1からE-4は、

特に苦戦することもなくクリアできました。

途中で今回実装されなかったポーラも出てきます。

 

…いつ、出すんでしょうね?

今くらいしかタイミングが無いような…?

 

後半へ続く。

 

それでは皆様、この辺で。