電脳玩具net.

自分が好きな玩具やゲームの事をまったり書くブログ

電脳小噺.肆〜アズールレーン2周年イベントへ行きました!〜

どもども皆様。

W・ドルフィンです(・ω・)ノ

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190915191121j:image

 

アズールレーン2周年おめでとうございます!!

 

という事でアズールレーン2周年記念イベントに行ってきました!

 

…そっか、

リリースされてからもう2年目になるんだな〜

 

…時間の流れは早いですね〜(´ω`)

 

自分は物販で2周年記念ボックスがどうしても欲しかったので、朝から秋葉へ向かいました。

 

…が、

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190915191527j:image

物販会場に行ったら既に400人近い人の長蛇の列が。

正にシャアのこの一言に尽きました。

それ以外出てこない。

 

後から物販で並んでた方から聞いた話ですが、

どうやら1周年の時よりも人が増えているだろうという事と、列形成すら当時は出来なかったくらい混濁(?)としていたそう。

 

…マジか、マジなんすか。

 

戦慄!戦々恐々!(カイジ風)

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190915192111j:image

 

そして整理券の配布の時間がやって来ました。

 

どうやら整理券は先着順…ではなく、

完全に数字はランダムで配布されてた模様。

 

そして何気なく1枚受け取ると、

何と1000人近くになっていた中で、

178番目を引くという豪運っぷりを発揮。

 

…ドロー力鍛えといてよかったぜ!

(元TCGプレイヤー感)


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190915192115j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190915192133j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190915192119j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190915192108j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190915192105j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190915192130j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190915192125j:image

 

整理券順の列形成は配布から1時間後だったので、

折角だから閑散としている朝の秋葉原を味わっておこうと思い、しばらくお散歩でブラブラ。

 

…と、ここでアトレのアズレンラッピングを発見。

勿論スマホカメラを構えて撮影。

 

そして列形成時間になったんで、

向かって再度並ぶ事に。

 

そして販売時間となり、

無事にGETできましたとさ。

列並んでる時に話しかけて下さった方と色々話が弾んだお陰で、

並んでる事自体はあんまり苦にはなりませんでしたねw

 

やはり複数人で行くのが最強。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190915193345j:image

 

そしてお互い買いたいものを買えたんで、

一緒にイベント会場へ赴く事に。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190915193318j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190915193349j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190915193335j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190915193356j:image

 

メガネの新作だったり、

CWの試遊台やVR体験会が開催されていました。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190915193341j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190915193326j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190915193331j:image

 

そしてベルサール会場内には、

レースクイーン衣装のラッピングが施された痛車が展示。

 

…うん、やっぱアズレンですね。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190915193322j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190915193352j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190915193359j:image

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190915200813j:image

 

ベルサール会場地下では、

様々な絵師の方々のイラストが展示。

 

写真撮影OKとの事でしたので、

2人して語彙力喪失しながら撮ってましたw

もうここに骨埋めてもいいと思いましたね(ダメです)


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190915200809j:image

 

ビスマルクの艤装も展示されていました。

…意外と小さい。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190915200801j:image

 

メッセージを残せる大きなホワイトボードがあり、

折角なので鉄血繋がりで書いて来ました。

 

…だって他に思いつかなかったんだもん。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190915200805j:image

 

そしてホリ先生のびそくぜんしん!の

原画イラストを見て本日は終了致しました。

 

…いや、

本当はVRやりたかったんですけどね。

この後友人との予定が入ってたんで、

時間的に無理でした。

 

初期艦ズのお手紙欲しかったな〜。

 

…まあともあれ、

現地で知り合った方と一緒に話しながら、

楽しくイベントを回ることができ、

とても充実したイベントでした!

 

やっぱり話が合う方と行くのが1番楽しいですよね〜、こういうイベントは。

普段はソロでイベント行くんですけどね、

やっぱり複数人が最強であると(ry

 

戦利品の開封は次回しようと思います!

 

それでは皆様、この辺で。