電脳玩具net.

自分が好きな玩具やゲームの事をまったり書くブログ

ZOIDS(ゾイド) ゾイドワイルド スパイデスを弄る

どもども皆様。

W・ドルフィンです(・ω・)ノ

 

本日はゾイドのご紹介。

 

…蜘蛛嫌いなら見ないことをお勧めします。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190912223223j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190912223216j:image

 

ゾイドワイルドシリーズから、

スパイデス(コケグモ種)です!


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190912223232j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190912223228j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190912223220j:image

 

うーむ、この蜘蛛らしいキモさ。

堪りませんねぇ…(苦手な方は苦手かな)

 

前回のカブターにてダイオウグソクムシのアイツを紹介しようかな〜?

 

…とも思ったんですが、

まずワンクッション置いて、

コイツを紹介しようと思った次第。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190912223738j:image

 

ゾイドワイルドのアニメ本編では、

ヨウカンという少し面妖(?)なお姉さんが乗り手のスパイデス。

 

事あるごとに豪邸に侵入してはお宝を盗んで、怪盗まがいな事をやっていたり。

けれどもそれは村のためだったりと優しい一面もある、ちょっと不思議なお姉さん。

 

…しかし、

 

なんでゾイドワイルドの世界の人の名前って、ほとんど食べ物の名前なんでしょうね?

 

ヨウカンやらベーコンやら…

分かりやすいからかな?


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190912223741j:image

 

ライダーの乗る場所はここ。

相変わらず吹っ飛びやすそうな場所である。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190912224253j:image

 

逆さにしてみる。

蜘蛛だからこそ違和感なく決まる逆さ。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190912224311j:image

 

正面から。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190912224301j:image

 

そして『本能解放(ワイルドブラスト)』!

胴体のアーマーを外して、


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190912224250j:image

 

後ろの丸い部分と接続してやる事で、

ワイルドブラスト完了!


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190912224307j:image

 

正面から。

…金属生命体だからこそなせる技である。

 

実際の蜘蛛こんな事できませんからね。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190912224304j:image

 

女の子のプラモと組み合わせると、

こんな事も出来ちゃいます。

(注:ブログ主にそんな性癖はありません)


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190912224243j:image

 

FAガールを乗っけてみたり。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190912224318j:image

 

DTA(デスクトップアーミー)とは、

大きさ的には丁度いい感じに乗せられます。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190912224247j:image

 

指人形の龍騎とツーショット。

龍騎の1話の敵は蜘蛛だったのを思い出し、

それ繋がりで撮りました。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190912224315j:image

 

同じチーム『フリーダム団』に所属するガノンタスと。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190912224257j:image

 

小型ゾイドは基本的に電動ではなく、

ゼンマイを回してやる事で動くゼンマイ式。

 

今回のスパイデスに関しては、

後ろの体にゼンマイを回すためのパーツがあるので、

それで回してやる事で脚が稼働します。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190912224240j:image

 

以上、ゾイドワイルドシリーズから、

スパイデスのご紹介でした。

 

クモ型ゾイドのスパイデスといい、

前回のカブターといい、

ゾイドワイルドシリーズでは結構虫をモチーフにしたゾイドがいるな〜、と感じます。

 

昔のゾイドのキットも虫モチーフのゾイドって多かった…んだろうか?と思う今日この頃。

あんまりいなそうなイメージではありますけどね。

 

次回こそはグソクムシなアイツの紹介をしたいと思います!

 

それでは皆様、この辺で。