電脳玩具net.

自分が好きな玩具やゲームの事をまったり書くブログ

RE100 MS-06FZ ザクII改を弄る

いつも通りの朝。

いつも通り通勤途中の電車でスマホtwitterを眺めていたら、衝撃が走るニュースが…!

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190828221107j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190828221111j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190828221117j:image

 

…いや〜、

 

マジすか!!

 

マドロック!!

遂にマドロックがプラモ化ですか!!

…ただしプレバンという事実、

だが出してくれるだけでもとても有り難いというもの!!

 

マドロックと言えば、ゲームのジオニックフロントにて登場しますが、色々と不遇に終わってしまったという悲しきガンダムタイプ。

 

…なんですが、

 

最近バトルオペレーション2(通称バトオペ2)にて支援機として登場し、戦場に度々現れてはブイブイ言わせる優秀な機体として大活躍しており、見事に返り咲くことができました。

 

良かったねえマドロック…(*´ω`*)

 

…そういや、マドロックだけだったかな?

ザクにやられたガンダムタイプって…

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190828221906j:image

 

バーニィ『おい!!それは聞き捨てならないぞ!俺だってガンダムやっつけただろ!?』

 

………ッ!!!!!


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190828221924j:image

 

…はい。

 

と言う事で。

 

アレックスの事をすっかり忘れていた事を、

Twitterにて友人に突っ込まれ、

忘れていた事の戒めとして今回紹介するのは、

RE100シリーズのザクII改となります。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190828221920j:image

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190828221909j:image

 

今までは旧キットとHGUCシリーズから出ていましたが、ついに1/100の大きさであるRE100シリーズにてプラモ化。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190828221914j:image

 

今回は肩のシールドに型式番号とジオンのエンブレムシールを貼っております。

 

やはりジオン機にはジオンエンブレムが欠かせません、ジオニストのこだわりと言うやつです、連邦派の方はお許し下さい。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190828222917j:image

 

・開き手と銃武器の持ち手

・指揮官用ヘッド

・ブリッツヘルム

・ヒートホーク

・MMP-80 90mmマシンガン

・マシンガン懸架用パーツ

・ハンドグレネード(腰に装備できる物以外の余剰パーツ)

が付属。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190828222953j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190828222927j:image

 

MMP-80 90mmマシンガンを持たせてみる。

 

このマシンガン、グレネードも出るんだぜ!?

 

バトオペ2やってる方ならお分かりですね!

…使っていたらのお話ですが。

 

両手持ちはちょっと無理してやってみました。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190828222923j:image

 

こっちこっち、みたいな感じ。

…なんか、サバゲーのハンドサインみたいになってしまったw


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190828223025j:image

 

続いてヒートホーク。

 

ヒートホークの写真を撮る時は、

下から撮るのを個人的にオススメしたい。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190828223007j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190828222931j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190828222948j:image

 

ヒートホークは腰後ろのアーマーに、


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190828223018j:image

 

こんな感じでマウントする事ができます。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190828223012j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190828222958j:image

 

頭部を

・指揮官機仕様

・ブリッツヘルムヘッド

にしてみました。

…指揮官機の頭のやつは、バーニィが撃墜された後に迎えに来てたザクがそうでしたね。

ブリッツヘルムに関しては、

私はカードビルダーが初見でしたが、

今見ると大分印象が変わる頭してるな〜と。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190828222944j:image

 

…でもやっぱり見慣れてるバーニィ版、

というか一般仕様のヘッドが1番しっくり来ますね。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190828223003j:image

 

アル『ガンダム倒せる?』

 

バーニィ『楽勝!』

 

…結構無理して撮ったあのシーンの1枚。

 

ヴッ…涙腺が…緩みます(´;ω;`)


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190828222938j:image

 

因みにこのザクII改、

ポリキャップレスキットという、ガンプラには可動のために必ずと言っていい程使用されているポリキャップを一切使わないという、

非常に珍しいキットでもあります。 

 

…ですが、

それでもこれだけの可動範囲と可動域。

流石バンダイ

 

結構グリグリ動かしてもポロリがほとんど無いので、あまりストレスを感じさせないキットといった感想です。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190828222913j:image

 

以上、RE100ザクII改でした。

 

一つだけ不満があるとすれば、サンタバルーン爆弾のサンタさんが付いていなかった事ですかね。

 

…いやでもそこまでを要求するというのも無理な話ですよね…コスト的な意味でも。

その辺りは百均かどこかでサンタさんを見つけて買って並べておきたいと思います。

 

クリスマスが熱くなるな…涙腺的な意味でも。

 

ではでは、この辺で〜。