電脳玩具net.

自分が好きな玩具やゲームの事をまったり書くブログ

RKF 仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマーを弄る

本日8月25日はジオウの最終回だった訳なんですが…

 

…いや〜、

平成ライダーが今日で終わったんだな〜…

と、感じさせてくれた最終回であったなと思います。

 

それと同時に仮面ライダーを知ってからの様々な記憶が呼び起こされて、それが終わってしまったんだなという切なさも感じてしまったり…。

色々な思いが絡み合って、

複雑な感じになってて言葉が出てきません…(;o;)

 

平成ライダーは終わってしまいましたが、

これからは令和ライダーが待っているので、

まだまだ熱は冷めません!

 

…さて。

本日はジオウ完結記念も兼ねてこちら。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190825192232j:image

 

永夢『ノーコンティニューで…クリアーしてやるぜ!!!』


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190825192236j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190825192241j:image

 

RKF(ライダーキックスフィギュア)シリーズより、仮面ライダーエグゼイド、ムテキゲーマーです!

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190825193124j:image

 

『光る〜♪』


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190825193119j:image

 

『光るぜ〜♪』


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190825193129j:image

 

『光るそ〜ば〜♪』

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190825193231j:image

 

『…って!誰が光るそばマンだ!!』

 

光回線CMで散々光るそばマンとネタにされたりしていましたが、エグゼイドの最終フォームに相応しく、本編や映画でべらぼうに強く正に無敵で1人無双していたムテキゲーマー。

 

全身真っ金金なのは恐らく、

某配管工の星を取ったら無敵になるから…とかから来ているのかも知れません。(良くわからん)

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190825193636j:image

 

付属品は、

・ガシャコンキースラッシャー(金色)

・握り手

・ノーコンティニューポーズの手

が付属。

 

やっぱりエグゼイドには、

ノーコンティニューの手があってこそ。

エグゼイドの1番の特徴とも言える大切な部分。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190825193641j:image

 

因みにいつもの肉抜き穴です。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190825193954j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190825193958j:image

 

適当にポージング。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190825194006j:image

 

良く見ると緑一色ですが、

ハイパームテキガシャットが刺さったゲーマードライバーになっています。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190825194013j:image

 

永夢『何か…大分金色になったな』


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190825194034j:image

 

『まあいいか!行くぜ!』


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190825193949j:image

 

『敗者に相応しい…エンディングを見せてやる!!』

 

…このシーン、普段の純粋な永夢からは想像もつかないくらいの気迫っぷりと豹変ぶりがマッハなシーンでしたね…


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190825194009j:image

 

永夢『クロノス…!お前を攻略する!』

 

正宗『ふん…私を攻略するなど不可(ry』


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190825193944j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190825194016j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190825194001j:image

 

永夢『やったぜ!』


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190825194026j:image

 

正宗『ハイパームテキさえ…!

ハイパームテキさえ!いなければああああああーーーーーーーー!!』

 

前回紹介した装動と組み合わせると、

こんなこともできちゃいます。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190825194037j:image

 

佇む研修医。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190825194020j:image

 

以上!

 

RKFの仮面ライダーエグゼイド、ムテキゲーマーの紹介でした。

 

RKFシリーズは安価でライダーシリーズのフィギュアを展開していく….というのがウリだったんですが、なんやかんやで気付いたら普通に2、3000円は当たり前のラインになって来ていてびっくりしてますw

 

まあ代わりに2、3000円で手に入るなら…って感じのラインナップなんで、個人的にですがまあアリかな〜と、思う次第です。

 

それではこの辺で、では。