電脳玩具net.

自分が好きな玩具やゲームの事をまったり書くブログ

【PB限定】装動 仮面ライダーエグゼイド FINAL STAGEを弄る

本日は食玩

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190823213220j:image

 

プレミアムバンダイ(以下PB)限定!

『装動 仮面ライダーエグゼイド FINAL STAGE』です!

…結構古いモノですが、まあ気にしない。

 

バンダイさんから一般とPBで展開されている、仮面ライダー食玩スケールのフィギュアシリーズ。

 

スーパーのお菓子売り場に行くとたまに見かけるアレです。

装動シリーズ集めている方はもう当たり前って感じですよね(*´∀`*)

 

基本的にはボディとボディアーマーセットの2つ構成で完成するもので、どちらか片方が無いと完成しないという販売方式。

(例外もあり、1つの箱で完成するものもあります)

 

で、今回の物はスーパーでは売れないくらいギッシリ詰めに詰めた装動、という感じ。

…その分お高くなり限定品となりますが、

それだけの価値は充分にあります!

 

それでは早速。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190823213926j:image

 

『マイティアクションXは…絶版だああああーーーーー!!!!』


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190823213929j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190823213943j:image

 

絶版おじさんこと、

檀正宗が変身したクロノスと、

仮面ライダークロニクルのラスボスであるゲムデウスが融合して誕生した、ゲムデウスクロノス。

 

クロノスの眼が充血したような眼になり、

金色の鎧を纏い、大型の剣と盾を持っているのが印象的ですね。

 

ただのクロノスの時は武器は何も持ってなかったので、剣と盾が増えただけでも大分強そう…

いや、実際強かった。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190823213937j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190823213947j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190823213933j:image

 

適当にポーズ。

 

少し前にS.H figureartsシリーズにも、

PB限定で予約開始されてましたよね。

 

あちらの方がもっと凄そう…金あればポチってたんですが、ボクのお財布が(ry

 

…さてさて、続いては。

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190823214745j:image

 

『ライドプレイヤーァァ……!にこ!』


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190823214808j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190823214755j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190823214748j:image

 

『GAME START!!』

 

ゲムデウスクロノスとセットでもう1人入っている、ライドプレイヤーにこver。

…ライドプレイヤーを入れてくる、しかもにこverというチョイス。

 

この辺り、流石PBさを感じますね。

 

…というか、本編の量産ライドプレイヤーで

一番活躍したのはにこしかいないから、まあ…

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190823214804j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190823214752j:image

 

ダガーが付属。

逆手持ちさせてあげると結構カッコよく決まります。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190823214758j:image

 

『ゲムデウスクロノス!アンタを攻略する!』

 

『…私に挑むとは、とんだ愚か者だ…』

 

意外だと思ったのは、にこが登場してから最終話まで大河の良き相方として出演し続けた事ですね。

 

初登場時はそんな素振りが見えなかった気がしたんですが…話が進むにつれて、彼女が医者を目指し始めるようになるのも中々良かったですね〜。

やはりエグゼイドは面白い…

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190823220007j:image


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190823220021j:image

 

他にも様々なパーツが収録されており、

 

・本編のゲームフィールドで出てきた効果音の文字エフェクト

・文字エフェクト用台座

・ガシャットケース

・例のコンティニュー土管

・バグスターバックル2つ

と、中々盛りだくさん。

 

使用例


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190823220011j:image

 

コンティニューしてしまったにこ。


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190823220033j:image 

 

『やったー!GAME CLEARー!!』


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190823220028j:image

 

『私の存在そのものがパーフェクト…!』


f:id:W_DTOYGAMES9990:20190823220025j:image

 

(え、キモ…)

 

f:id:W_DTOYGAMES9990:20190823220534j:image

 

以上、装動 FINAL STAGEの紹介でした。

 

この商品は確かエグゼイドが放映終了して暫くしてから、PBにて受注が開始した商品であったような気がします。

なので今手に入れよう!…となると、

やはりオークションやフリマを回ってみるしか入手経路は無さそうですね〜。

PB品は一度逃してしまうと、再販がかからない限り入手困難になり、必然的に高値になってしまうのがネック…_(:3」z)_

だからこその『プレミアム』!!

 

 …なので、毎日PBサイトはチェックしましょう!

 

それではこの辺で。